人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月に入り、そろそろ春の準備を。

2月に入り、そろそろ春の準備を。_b0362866_13054036.jpg


2月5日。

もう2月になりました。

私にとっては、2月は春なので、

そろそろビオトープの春の準備を始めようと思います。



2月に入り、そろそろ春の準備を。_b0362866_13050961.jpg


先日、近所をウォーキングしていると、

どこでもカモを見かけるのですが、

カメも見かけました。

冬眠からもう目覚めたのでしょうか。


2月に入り、そろそろ春の準備を。_b0362866_13025937.jpg


2月に入り、そろそろ春の準備を。_b0362866_13040000.jpg


家でも少し春の準備をしました。

上の鳥の写真は、たまたまツグミが来ていたので、

写真を撮りました。


春の準備と言っても、

池を覆っていたプチプチのシートを半分外しただけです。

熱帯スイレンが越冬中です。



2月に入り、そろそろ春の準備を。_b0362866_13013638.jpg

どうして外したかと言うと、

もう少ししたらここにアカガエルが産卵しに来るからです。


2月に入り、そろそろ春の準備を。_b0362866_13022616.jpg


これから少しずつ本格的なメダカの産卵に向けて、

準備をしていきたいと思います。





にほんブログ村
by naokinhi | 2017-02-06 20:55

庭造りが趣味でメダカや花を育てています。


by naokinhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31