人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池掃除が終わり…

池掃除が終わり…_b0362866_21210302.jpg

4月2日。

1か月くらいブログを休んでしまいました。

でもその間も、ビオトープの手入れ・庭造りは頑張っていました。

今は、桃の花がきれいに咲いています。

池掃除が終わり…_b0362866_21285183.jpg

先日やっと池掃除が完了しました。

落ち葉が溜まっている感じも自然ぽくていいかなと思ったのですが、

せっかくなので水を抜いて、落ち葉を取り除いて、

土の上から赤玉を敷いてきれいにしました。

池掃除が終わり…_b0362866_21263073.jpg

水を抜いてみると大きなギンヤンマのヤゴも何匹か見つかりました。

そのままにはしておけないので、ヤゴは別の鉢に。

羽化できるように棒をセットしておきました。

すると1時間もするとさっそく羽化し始めるヤゴも。

池掃除が終わり…_b0362866_21271021.jpg

何時間かすると立派なクロスジギンヤンマになりました。

池掃除が終わり…_b0362866_21273597.jpg


にほんブログ村
by naokinhi | 2018-04-02 22:18

庭造りが趣味でメダカや花を育てています。


by naokinhi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31